従業員の皆様へ
*従業員代表選出のお知らせ
労働基準法により会社が就業規則を作成・変更する時や、
会社と従業員の間で協定を締結する際には、
従業員の意見聴取や行政機関への届出等の手続きが必要です。
2020年4月1日施行された改正労働者派遣法第30条の4第1項に基づき、
派遣労働者の待遇を労使協定方式により決定するための手続きにおいては、
会社の全従業員の中から従業員の過半数の支持を得た、
従業員代表を決定しなければなりません。
弊社が今回選出する従業員代表は、
下記の労使協定につき、
弊社側との締結当事者となっていただきます。
- 派遣労働者の賃金等に関する労使協定
- 36協定等、労働者派遣法第30条の4に基づく労使協定
- その他法令等により定められたもの
つきましては、2021年2月15日より従業員代表への立候補及び推薦を受付いたします。
受付期間:2021年2月15日~2021年2月21日 17:00迄
弊社の従業員代表への立候補及び推薦される方は、
「従業員代表への立候補に関する注意事項」をご確認の上、
本文に「従業者代表選出の件」と社員番号・内容を明記し、
https://www.grande-net.jp/inquiry.htmlからご連絡下さい。
【※※従業員代表への立候補に関する注意事項※※】
以下の全てに該当されている方に限り、
立候補して頂くことができます。
- 2021年2月21日(受付締切日)時点において弊社就業中で、2021年4月1日以降の雇用契約が見込まれる方
- 業務時間外でも打ち合わせや連絡を取ることが可能な方
- 必要に応じて本社へお越しいただける方
- 代表者選出の際、氏名、雇用形態及び職歴の開示に同意いただける方(選出手続きにあたり、プロフィールが必要な為)
- 守秘義務を厳守いただける方(別途誓約書を締結して頂きます)
- 2名以上の弊社就業中の従業員の推薦を得ている方
弊社との雇用関係が終了する場合、
終了日の翌日に従業員代表も解任となります。
任期は、2021年4月1日より1年です。